top of page

本番用台本ができました!


皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰してしまいましたが、お元気でいらっしゃいますか?


私たちはと言えば…年明けの詳細発表に向けて準備を進めていましたが、早々の緊急事態宣言発出に驚愕。宣言が出ている最中に発表するのも…と思い解除を待っていたのですが、今度は延長…ということで、いろいろなことが延び延びになってしまいました。


ということで、詳細の発表はやはり緊急事態宣言が解除されたら行いますので、もう少々お待ちください。


今回は、最近の私たちの活動の様子をお伝えします。


…と言っても、緊急事態宣言発出中ですから、1月2月の稽古は中止になりました。マスクをして、消毒や換気には十分気をつけて稽古を行なってはいますが、万が一…ということを考え、中止にしました。今のところ3月の上旬に、今まで行ってきた月1回の稽古を行なう予定です。


そして、ようやく本番用の台本ができました!今までの台本をさらにギュギュっと凝縮し、製本しました。なんといっても長編を上演するわけですから、今までのような割愛の仕方では台本が上手く作れず、一応作ったもので稽古してみてから、最終的な決定稿を作りました。



ひとつの話なので一冊にまとめるか、それとも章ごとに分けるか、前編後編の2つに分けるか…など、製本の仕方もいろいろ考えましたが、最終的には前編後編の2冊作りました。1冊にすると、ものすごく重くなるんですよね…。台本取り違えの事故を防ぐために、前後編で台本の色を変えています。


先日、キャストに郵送しました。無事に届いたということなので、次回稽古までにはそれぞれが読み込んでイメージを膨らませてきてくれると思っています。


緊急事態宣言が解除されましたら、公演詳細をお伝えします。そして月イチ稽古が終わると、いよいよ本稽古が始まります!来月からはあっという間に動いていくと思うので、今のうちにできる準備をして備えます。


皆さま、もう少々お待ちください!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page