top of page

稽古も半分を過ぎました


今週はお盆があるため、稽古は「夜警」の6回めの稽古のみでした。

前回変更した頭から、動きを細かく確認しながらの返し稽古。メンバーはみんな見事に変更点を自分のものにしてきてくれました!

それからどんどん先へ進んでいきます。とりあえず…という動きで進めていたところの動きを、細かくつけました。

そして中盤に差しかかり、物語が大きく動くところの役者の位置確認に時間をかけました。2人がどういう位置にいたら効果的に見えるのかを考えながら、様々な位置を試しました。

ただ…今回の会場である下北沢のGeki地下リバティは、過去のMido Laboの舞台の中では一番大きな劇場。特に奥行きがあるので、いつもの稽古場だと引いて全体を見るのが難しいのです。

そのため、最終確認はもう少し大きなところで稽古をする時に行うことになりました。小屋が変わると、こういうことも起きます。

この日はもうひとつ、登場人物のキャラクターについて、役者と演出の意見交換がありました。役者は思ったように表現し、それが演出のイメージと違っていた場合はすり合わせをします。これも、とても大切な作業です。

ちょっと抜けたところもありましたが、おおむね中盤までは進みました。それぞれのチームに分かれての稽古も半分を過ぎ、いよいよ後半。まとめに入っていきます。そして来週は2チームが2回ずつ、計4回の稽古があります。全容が見えてくるまで、もう少しです!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page