top of page

vol.14お客さまの声


ワークショップがあったりする関係で、vol.14の振り返りがさっぱり進みませんが、まずはお客さまの声からご紹介していきます。

今回もたくさんのお客さまにアンケートにご協力いただきました。

本当にありがとうございました!

ただ、今回はわたしの大失敗があり…というのは、いつもアンケートにペンをつけてお客さまの席に置いているのですが、初日にそれをするのを忘れてしまったのです…。

やはり書くものがセットじゃないと、アンケートにご記入くださるお客さまがとても少ないんだなということがよくわかりました。そりゃそうですよね。

ということで、いつもよりは少ない数ではありましたが、それでも半数近いお客さまにご回答いただきました。

そして、アンケートを書いてくださったお客さまの99%以上が「満足」ということで、次回への期待度も100%ととても高い数字となりました!

少なくとも半数のお客さまにはご満足いただけたということは、とても嬉しいです。

<お客さまからいただいたご感想>

「本で読んで作品に浸りながら、想像するのもありながら、朗読で耳からその世界に入り、演者の感情や表現、表情が作品に誘ってくれて。涙が流れ落ちて、また流れ落ちてを繰り返す・・・初めての体験でした」

「原作、作品の選定、演出、演技とも素晴らしいコンビネーションでした。今まで見たものの中で最高でした」

「前半の途中から涙がとまらなくなった。感情が入り込んで、今ここで知り合いの人に起こっていることのように思えた。自分で読書をするのも楽しいけれど、リーディングトリップ・シアターで話を知る(味わう)のも大好きになりました!」

「原作未読のため、どのような展開になるか全く想像できなかった。恋の物語から報復の物語へと転じるのかと思ったが、結末では救いがあり、あっという間のひと時だった。本では味わえない視覚に対する刺激が特に良かった」

「湊かなえさんが大好きな私にとって、映画化やドラマよりも、文字のまま一気に見られる形式が一番グッときました」

「リーディングトリップ・シアター初体験でしたが、びっくりです。こんなに感動するとは、想定外で…素晴らしかったです」

「物語の中にいるような気分になりました。お芝居とリーディングのバランスが絶妙でした。また観たいです」

「朗読劇は初めて見ましたが、舞台を観ているようでもあり、ただ、セットがあるわけではないので観る人の想像力が膨らみ、まさに小説旅行をしているような不思議な感覚でした」

「素晴らしかったです。朗読と芝居のバランスが絶妙。ミニマムな道具立てにより小説の世界に入り込むというのはこういうことかとうならされました」

「涙とまりません。芝居とリーディングがスゴイ」

「リーディングトリップ・シアターを初めて観ました。自分で本を読んでいるときはセリフ以外のところは淡々としたイメージだったのですが、今日見た舞台では、今までにない感覚を味わうことができました」

「今回初めて生で演じられたものを観たが、ドラマか映画とは全く違う、自分がその世界で見ているような、時間を共にしているような、そんな感じがした」

本当にいろいろな感想を、ありがとうございました!

本の新しい楽しみ方としてリーディングトリップ・シアターを展開しているMido Laboですが、すでに次なる目標に向け、着々と動き出しているところです。

あ、今週末のワークショップも受付中ですので、こういう舞台に興味を持たれた方、ぜひご参加ください!


​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page