top of page

稽古20


暗めの写真が多い「サファイア」ですが、たまにはこんな明るい写真も!

この日は衣装候補を演出に見てもらうため、みんないろんな服を持って集合。

このカルテットは、本当に一瞬だけ出てきます!お見逃しなく~♪

さて、衣装の話から入りましたが、この日は集中稽古。昼から夜まで、がっつり稽古しました。

いつもより広い場所での稽古です。

一番左端にいるのが音響をやってくれるコメックス(米千晴)。

図書館公演の時に出演と音響で参加してくれた役者さんですが、今回は音響をやってくれます。

写真、撮り忘れた~!この人です。

途中までですが、稽古に参加してくれました。そろそろスタッフさんも稽古に参加してくれます。

まずは帰ってきてくれたゆいちゃん(神崎ゆい)まわりのシーンの確認から。

変更点はちゃんとチェックしてくれていたので、スムーズに進みました。

はなえちゃん(百鳥花笑)とゆいちゃん。

この2人は出演シーンがほぼ同じなので、すっかり仲良しに♪

流れで…つっちー(土橋建太)とけんちゃん(入澤建)。

こちらの2人は一緒の出演シーンはほとんどありませんが、仲良しみたいです(^^;;

返し稽古や曲合わせを続け、夜には照明の高橋清志さんも来てくれました!早速、演出(菊池敏弘)と打ち合わせ。

高橋さんは今回の会場であるブローダーハウスの方で、前回公演に続いて照明をお願いします。

そして、いよいよ「サファイア」「ガーネット」の通しです!

「サファイア」の方は3回目の通しですが、「ガーネット」は初通し!しかも休憩は挟みますが、連続して通すのも、もちろん初めて!

つっちーと私(松井みどり)のシーンは結構、確認したのですが、どうだったかな…。

「サファイア」の方は曲も大体決まり、流れもほぼ決定。

あとは通していくだけだと、演出も話していました。

演出が気に入っている、ホッシー(星野恵亮)と私のシーン。

ほとんど曲や照明が入らず、淡々と2人だけで進んでいきます。

そして「ガーネット」。

こちらはまだ動きなど完全に決まっていないところもあり、各自考えながらの通しです。

途中で追加されたターキー(石上貴子)と私のシーン。ターキーのメガネ姿、いい感じです!

けんちゃんと私のシーン。

けんちゃんは「ガーネット」では、色々な意味でとても重要な役割を担ってくれてます。

最初に返したこの3人のシーンも、ようやく方向が決まってきました。

後ろで壁に手をついているホッシー、どうした!?

ということで、なんとか2作品続けて通すことができました。

最後に高橋さんからひと言いただいて終了!

高橋さんはブログにも通しを見た感想を書いてくださいました。ありがとうございました!

次の集中稽古は週末。その前に返し稽古があるので、今回の通しの修正をして、さらにブラッシュアップしていきます!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page