top of page

稽古19


3月もそろそろ半ば…本番が近付いてまいりました!

衣装についてもそれぞれが「これはどうだろう?」というものを持ち寄って、演出(菊池敏弘)に見てもらっています。

はなえちゃん(百鳥花笑)もジャケットとパンツをたくさん持って来てくれて、いろんな組み合わせを演出に見せていました。

意外とこの作業も時間がかかります。早め早めに動かないと、本番前に焦ってユニクロやGUを駆け回る…ということになりかねません。

最終の衣装付き稽古は17日なのですが…早く決めるにこしたことはありませんね(^^)

さて、この日はまず「ガーネット」の中盤から終盤を確認してから、通しました。

けんちゃん(入澤建)は、今日もゆいちゃん(神崎ゆい)の代役です。

けんちゃん、すっかりこの役が板につき、つっちー(土橋建太)曰く「ここのセリフはだいぶスムーズになったから、アクセント以外言うことねーな」(^^;;

絶対にやることはない役なんですが…姿勢も女子っぽい!

ホッシー(星野恵亮)のチャレンジも、かなり精度が上がってきました!

とてもいい感じだと、演出も絶賛!

今回通した中盤から終盤のシーンは一応、これで決定ということになりました。

あとは本役のゆいちゃんが来てくれてから。待ってるよ~!

その後、「ガーネット」の冒頭シーンの動きをつけました。

最後まで決まらないシーンだったのですが、演出にははっきりしたイメージがあるようだったので、そう見えるにはどうしたらいいか、みんなで考えました。

結果、ちょっと面白いシーンになりそうです!

他にも数ヵ所「ガーネット」で確認をしてから、「サファイア」を通しました!

今回が2回めの通し。課題はテンポよく!

私(松井みどり)の読みにかかってくる部分が大きいので、今日はできうる限り速いテンポで読んでみました。

あとは前回の通しを受けて修正した部分を確認。結構あったので多少ばたつきましたが、私以外は大きく間違えることなく(^^;;順調に進みました。

ホッシーと私のシーンは、演出お気に入りのシーンのひとつ。

ここはちょっと私が…はい、がんばります(^^;;

今回は演出もかなりがっつり出演します。

演出しながらなので、大変だと思いますが…だいぶ体にはいってきた模様。

これがまたぴったりの役で…どうなるのかお楽しみに(^^)

前回の通しの後、修正が多かったのはこの2人、つっちーと私の場面。

そこを確認しながら通しましたが…もうちょっと確認したいかな。

つっちーの役も、だいぶ変わってきました!

今回は「サファイア」でも「ガーネット」でも、私とターキー(石上貴子)の2人のシーンが結構あります。

しかも印象深いシーンが…(^^;;

衣装もいろいろ変えないといけないので、ターキーはそちらも大変そうでした。

ということで、無事に「サファイア」の通しは終了!なんとタイムは5分も縮まりました!

が、最初にお話したように、これがマックス。さすがに、ここまではテンポをあげなくてもいいという話だったので、前回と今回の中間くらいの感じで行こうと思っています。

あと2週間…もないですね(^^;;次回は早めの一日稽古。ここでがっつり仕上げます!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page