稽古18
は~い、演出(菊池敏弘)が壊れてます~!
稽古も佳境に差しかかり、こうでもしないとバランスが取れないんでしょうね。
まぁ、もう少しがんばっていただきましょう(^^;;
稽古は、まず「ガーネット」で最後まで演出が悩んでいた、中盤から終盤のシーン。
けんちゃん(入澤建)はゆいちゃん(神崎ゆい)の代役です。
脚の感じが…ゆいちゃんの役っぽい!
このシーンはメインの話し手が替わり、イメージの中にたくさん人が出てきます。
そこをどう配置したら上手く伝えられるのか…考えどころ。
リーディングトリップ・シアターでは、最終的にはお客さまの頭の中で舞台が成立します。そのために、どんな視覚情報をお客さまにお伝えしたらイメージしやすくなるのか…そこを追求していきます。
けんちゃんの動きが、またまたゆいちゃんの役っぽい!
みんなからいろいろ意見を出してもらいましたが、最終的にはつっちー(土橋建太)案が採用されました!
私(松井みどり)の立ち位置を少し修正するだけで、さらに切ない感じに…。
演出も絶賛!とても美しいシーンになりそうです。
写真ではよくわかりませんが…はなえちゃん(百鳥花笑)は役に合わせてメガネをかけることになったのですが、なんとこの日かけているのは花粉対策用のメガネ!
でも、似合ってました!もしかしたら本番でも使うかも!?
ホッシー(星野恵亮)には、今回すごいチャレンジをしてもらってます。
Mido Labo史上初、と言っていいものなので、どんなことになるのかと思っていましたが、さすがホッシー、ちゃんと先を読んで稽古してくれていました。
現状でもかなりいい線行ってるので、本番までにどんな感じになるのか楽しみです!
ターキー(石上貴子)は、演出から出されていた宿題にOKが出ました。
さらにこの期に及んで、役が増えました!
正確には、その役の出演シーンが増えました!
ターキーファンには、ある意味たまらないシーンになると思いますので、お楽しみに(^^)
課題だったシーンがようやく決まり、「ガーネット」も全容が見えてきました!
次回は「ガーネット」の残ったシーンを作ってから、「サファイア」を通します!