top of page

稽古14


かわいいでしょ~っ!はなえちゃん(百鳥花笑)ちゃん♡

このポンポンはゆいちゃん(神崎ゆい)がお仕事で使ったものをキープして持ってきてくれたもの!

劇中ではなえちゃんが使います!これを使うということは…どんな風に出てくるんでしょうね~お楽しみに!

さて、この日の稽古は「ガーネット」の中盤のシーンから。

ゆいちゃん、はなえちゃん、私(松井みどり)のシーンで、まだ当たれていないシーンがあったので、その稽古から始まりました。

私たち3人の動きは、まぁなんとなくできたのですが、最後までいろいろ試したのが、ホッシー(星野恵亮)の動き。

Mido Laboでは、リアルにはこの場にいない人が舞台上に登場することがあります。

お客さまにイメージしていただきやすくするためですが、あまり長く出ていると、リアルなのかイメージなのかわからなくなってしまいます。

体の向きや視線でも、生っぽく見えたり、イメージっぽく見えたり…本当に微妙です。

そのあたりを細かく調整しました。

その後、この一連のシーンを通しました。

演出(菊池敏弘)に違和感はなかったということなので、もう少し探りましょうという部分もありましたが、一応このシーンの動きはこれで決定となりました。

ここで遅れてきたけんちゃん(入澤建)とつっちー(土橋建太)が合流!

けんちゃんは昨日、家族草子というチームの本番が終わったばかり。それについて演出と話をしていました。

到着早々、慌ただしくちょっと険しい表情で確認をしているつっちー。

なぜかと言うと…

今日は「サファイア」の初通しだからです!

まだ確定していないところや、あやふやなところも多々ありますが、とにかく1回通してみて考えよう!ということで、無理矢理通しました。

今日はターキー(石上貴子)がたまたま写真に写ってませんでした…たくさん撮ってくれたのに。かろうじてこの写真で確認できるかな(^^;;明日が朝のお仕事にも関わらず、稽古の最後までいてくれてありがとう!

…ということで、なんとか最後まで通すことができました。

まだまだつながってないところもありましたが、演出は手ごたえを感じた様子!

「この段階でこの通しができたのは良かった」という言葉がありました。

明日は…「ガーネット」を通すか、稽古にするかはまだ未定。先は長いですが、少しずつ全体像が見え始めています!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page