top of page

図書館公演・最終稽古


いよいよ図書館公演が明日に迫りました!

最初の顔合わせが去年の12月だったことを考えると、とても5回しか稽古をしてないとは思えないくらい充実してたなぁ~と思います。

ま、そんな感傷に浸っている間もなく、稽古稽古。

今回の稽古場はかなり広いので、ゆったりと場所をとって稽古できました。

最初に、いつものように演出(菊池敏弘)から、前回の通しを受けてのダメ出しがありました。

「ダメ出し」というと言葉がきついように思われるかもしれませんが、演出からの指示のことをそう言うだけなので、誤解なきよう(^^;;

冒頭の刑事2人のシーンは、少し確認に時間をとりました。

やはり何事も最初が肝心。大切なシーンなので、コメックス(米千晴)もキンくん(金純樹)も何度も稽古していました。

その稽古を見つめる私(松井みどり)の後ろ姿。

ターキーが撮ってくれました。珍しいのでアップ(^^;;

そして、いよいよこの日1回め、トータル4回めの通し。

さすがにこのセットには慣れました。

私とキンくんの台本の受け渡しもスムーズに。

この家族もすっかり安定しました。

コウちゃん(一戸康太郎)とターキー(石上貴子)の子ども役も、とってもかわいいです!

実はこのシーンのちょっと後に、いきなり稽古場のドアをトントンと叩く人が…。

間違えて入ってくる人はたまにいますが、ノックをされたのは初めて。

あれっ、うるさいっていう文句かな?

…一瞬ドキッとしましたが、単に部屋を間違えただけだったそうで(^^;;

なのでこの回の通しは、一度止まっちゃいました(^^)

個人的にはもう1回違うバージョンを試せたので、ラッキーでしたが。

ちょっとバタバタしましたが、この日の1回めの通しは終了。

やっている方の感覚としては、始まるとあっという間です。

終わってからは、まず音を出すタイミングの確認作業。

ちょっとわかりにくいですが、新しいスタイラスペンを買いました!

まぁ、少しは良くなったみたいです。

コウちゃんも、最後まで台本を確認。

今回、A-STEPさんからコウちゃんとターキーに参加してもらいましたが、ふたりとも本当に熱心に稽古に参加してくれて、とてもありがたかったです!

コメックスはターキーに髪を白くしてもらってました。

ずいぶんふけるなぁ~。

定年間近の刑事なので、実年齢だと60歳くらいなんでしょうね。

本人は「45くらいには見えるかな?」

実年齢39歳のコメックス。微妙なふけ方だ~(^^;;

そして少し休憩してから、この日2回め、トータル5回めの最後の通し。

なんでもそうですが、最後って言われると緊張します。

次はもう本番なんだなぁ…。

最後の通しは、止まることなく無事に終わりました。

なぜかタイムがいつもより2分ほど速かったのですが、安定してました。

これで、いつ観ていただいても大丈夫!なはずです(^^;;

ずいぶん間は空きましたが、2ヶ月に渡って行なってきた稽古も終了!

みんなで練り上げた、素敵な作品になっていると思います。

…こちらの写真のように、それぞれにリラックスして(^^;;そして集中して臨みます(^^)

おかげさまで、たくさんのお客さまにご覧いただけるようです!

もしかしたらいらっしゃる方は、お早めにご来場いただいた方がいいかもしれません。

明日、たくさんのお客さまに楽しんでいただけるよう、がんばってきます!

ご予約は板橋区立志村図書館(03-5994-3021)へ、直接お電話下さい!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page