top of page

図書館公演・稽古4


いよいよ今週末が本番となった図書館公演☆彡

今日は以前「うたかた」を上演した時に係長役をやってくださった、ちみちおさん(竹内道郎)が稽古に来てくれました!

同じ役をやることになったコメックス(米千晴)に、衣装で使ったトレンチコートを貸すためにわざわざ来てくださったなんて…神!

病み上がりのところ、ありがとうございました!お姿を拝見できて、良かったです。

お大事になさってくださいね!

稽古はあと2回。今日からは1日2回通しです!

その前に、演出(菊池敏弘)から前回のダメ出し。そんなにありませんでしたが、動きを確認しながら進めます。

コウちゃん(一戸康太郎)とターキー(石上貴子)も、家族のシーンの確認です。

2人とも、子供に見えるでしょう?ねっ?

さて、いよいよ1回目の通し!

私(松井みどり)とキンくん(金純樹)のセットも、だいぶなじんできました。

今日は衣装付き。この衣装を着ると、房子さんだ~という感じがします!

この時の通しは、ちょっとお隣りが賑やかだったこともあって、音がよく聞こえないシーンもありましたが、出来は悪くないと、演出から話がありました。

終わって、再度の確認。

今回は演出もがっつり出演してるので、このタイミングでのダメ出しはありません。

ちょっと休憩してから、2度目の通しへ!

個人的には、ちょっとセリフがうまく流れなかったり、スムーズに出てこなかったり…ということがあって反省。

でも変更になった演出部分には、だいぶなじんできました。

昭和30年代に大型団地に移り住んで、子供を育て、夫と慎ましく暮らし、今ひとりになった房子さんが大切にしていたものをお伝えできればと思っています。

コメックスはちみちおさんのトレンチを着て、さらにパワーアップ!この2人のシーンもなじんできましたね~。

コメックスは「ちみちおさんに見守られてる気がする!」と話していました。

新しい房子さんの家族も、だいぶ家族になってきました。

動きも整理され、みんなのびのび動いています!

2回目の通しも無事終了!

ここまできたら、何度も通して体になじませることが大切です。

コメックス…なじんでます(^^;;

さて、いよいよ稽古はあと1回!

本番のタイムスケジュールも分かりました。お客さまもたくさん入ってくださるようです。

さらに修正して、楽しんでいただけるものをお届けします!

詳細はこちらから!ご予約は板橋区立志村図書館(03-5994-3021)へ、直接お電話下さい!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page