top of page

稽古13


今日は久しぶりに女子4人が全員そろいました!

年齢も個性もかなり様々な4人ですが(^^;;楽しくやらせてもらってます。

集合した時には男子がひとりもいなかったので、話の内容が女子会のようでした(^^)

さて、この日は通す予定でしたが、キャストが全員そろわなかったので「ガーネット」をつめることにしました。

が、その前に「サファイア」のラスト前の私(松井みどり)とターキー(石上貴子)のシーン。

だいたいは決まっていたのですが、決定まで入っていなかったので、その確認です。

視線の向け方、体の向きなどを細かく調整しました。

舞台には椅子と私たちだけなので、そういう細かい部分には特に気を配ります。

続いて「ガーネット」の序盤のシーン。ちょっとコミカルな部分です。

ホッシー(星野恵亮)はけんちゃん(入澤建)の代役。

はなえちゃん(百鳥花笑)は本役ですが、前回このシーンをやった時は欠席だったので、代役をやったゆいちゃん(神崎ゆい)に動きを教えてもらってました。

普段はこんなにシブいホッシーですが…

このシーンではこんな表情に!さすがです!

本役じゃないんですけどね(^^;;

一方のはなえちゃんは…

すご~くコミカルな部分。でも、はなえちゃんは絶対はまるはず!

実際にはなえちゃんがやったシーンを見て、私たちの中では「いいね~」「かわいい!」という声が飛びかったのですが…

本人としては、こんな気持ちだったようで…。

おもしろいですねぇ。オトナになると羞恥心がなくなるというのは本当のようで…(^^;;

はなえちゃんもそこは自覚しているようで「羞恥心を捨ててがんばります!」と、これまた初々しく言ってました(^^)

どんなはなえちゃんが見られるのか、楽しみです~。

そして「ガーネット」の中盤、もっとも難航していたシーンに突入!

人の配置のバランスと動きがどうもマッチせず、演出(菊池敏弘)がずっと頭を悩ませているところです。

しかしこの日はゆいちゃんがいろいろ考えてきてくれ、それを見た演出にインスピレーションが湧いた様子!

大枠はゆいちゃん案を採用し、細かいところを修正しました。

一番問題だったシーンにめどが立ったのは、本当に良かったです。ありがとう、ゆいちゃん!

そして遅れてけんちゃんが稽古に合流!

この写真は代役シーンですが、けんちゃんが登場するシーンをいくつか稽古しました。

けんちゃんはメインの役以外の稽古が多く、これでいいのかという声もありますが(^^;;まぁ、今後のけんちゃんのためには良いのでは!?

さて、今週の稽古はここまで!

図書館公演があるので、次回の稽古は1週間後になります。

でもそれぞれに課題は見つかったようなので、そこを自主練習で詰めてもらって、週明けにはいよいよ初通しです!

早割は、いよいよ本日の23時59分までとなります!早くからMido Laboを予定に入れてくださった方、本当にありがとうございました!

スケジュールが早めにわかる方は、ぜひ今日中にお申し込みください。よろしくお願いいたします!

最後に、演出からの感謝のポーズです!!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page