top of page

稽古4


さて、この日もなかなか人が集まらず、少人数の稽古。しかし、それぞれの出演場面をしっかり稽古しましたよ。

ようやく本役で稽古ができたけんちゃん(入澤建)と私(松井みどり)。けんちゃんの役のキャラが予想外の展開になって、どうなるかめっちゃ楽しみです!

稽古は前回のラストにやったシーンから。

ホッシー(星野恵亮)の役の心理をみんなで解析しました。

文章をどう理解して、どう読むか。もしかしたら正解はひとつじゃないかもしれない。その中から、前後を類推していろいろな可能性を探っていきます。

…まだ悩んでます(^^;;

ここでは演出(菊池敏弘)もたっぷり時間を取りました。みんなの意見も聞いて、ホッシーも新しい可能性をひとつ見つけたようでした。

こういう時間、贅沢だなぁと思います。

そして先へ進んで「サファイア」のラストシーンまで行きました。

とりあえず…なので、まだまだここからですが、まずは順調と言っていいんじゃないでしょうか。

けんちゃんは、男性も女性も、幅広く代役をやってくれてます。そして、なぜか代役なのにダメ出しを受けてました(^^;;

そして、けんちゃんはついに本役での稽古!

もはや今、誰をやってるのかがよくわからない…(^^;;この後、冒頭の写真になるのですが、このけんちゃんの本役が、予想もしなかった過去を持つ男だった…という設定になったのです!

まぁ、これをどう消化して使えるかですが…うまくいったら、かなり面白い感じになると思います(^^)

さらに、ようやくはなえちゃん(百鳥花笑)も、本役で稽古!

はなえちゃんは年齢もキャラクターも、自分とずいぶんかけ離れた役。やりがいはありますが、つかむまではちょっと時間がかかります。

こういう時によくやるのは、その役に似た芸能人や有名人を見つけて、その雰囲気や動きを真似すること。

はなえちゃんの役は、それを見つけるのがちょっと難しかったのですが…帰りがけに、演出がひらめいたようです。次の稽古では、グッと具体的になるかもしれません。

1月は出演できる人が限られていたり、風邪やインフルの影響で、全員そろっての稽古はなかなかできません。

が、進み具合としては順調。今週はあと2回稽古があるので、「ガーネット」もいいところまで行くかもしれません!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page