top of page

通し稽古2


ついに最終稽古です!

6月末から2ヶ月にわたって行われた稽古。集中稽古は直前のみで、平日の夜をメインにコツコツと稽古を続けてきました。

それも、いよいよラストです!

今日の稽古には、今回スタッフとして関わってくれるケンちゃん(入澤建)が見学に来てくれました。

台本を真剣に読むケンちゃん。始終、前のめりで見ていてくれました。

まずは前回の通しのダメだし、というかお願いから。

ニヤさん(醍醐二夜)はお仕事で久しぶりに着物&和髪じゃないお姿を拝見しましたが、みんなからは「このニヤさん、久し振り~」という声が飛んでいました。

コメックス(米千晴)は、小道具をすっかり使いこなしていました。さすがです♪衣装も馴染んでいるでしょう?

ターキーは着付けのレッスンが終了し、すっかり着物になじんだ様子。これからも着る機会が増えるといいですね。

ゲンゲン(斉藤厳)は「最近、体調に自信がなくなった…」と言っていましたが、まだまだ大丈夫!意外と繊細なのですよ、ゲンゲンは。

美咲ちゃん(金川美咲)と演出(菊池敏弘)は、音響の打ち合わせで稽古前から打ち合わせ。イメージをすり合わせて、最高のタイミングを探ります。

さぁ、そして稽古場での最後の通しです!

どちらの作品も、いろいろな変遷を経てこの形にたどり着きました。

それを思うと、やはり長い時間を使ったんだなぁと思います。最終形は、予告編でチラリと見ていただいた通り、どちらもとても面白くなっています!

見守るスタッフ&役者陣も真剣。私(松井みどり)、顔こわいですね(^^;;

読みと芝居と音が一体となって、観る人の集中力を高めます。これぞ、リーディングトリップ・シアター!

そして、稽古終了!お疲れさまでした!

いよいよ明日は小屋入り。準備万端整えて、明後日の初日に備えます。

明日以降はブログを書いている時間がないので、FBページ「緑化計画」、Twitter、Instagramで、随時情報をあげていきますので、ぜひチェックしてください!

そして、まだまだご予約も受け付けております!週末、時間ができちゃったな~という方、ぜひ劇場でお会いしましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page