top of page

天城越え 10


天城越えチームのカバー写真は、連続でこの人!

劇中の小道具をコメックス(米千晴)がAmazonで買ってくれたのですが、なんと、サイズがちっ、小さすぎる~www

あまりにも可愛いサイズに、一同大爆笑!さすがコメックス、笑かしてくれますわ~♪

さて、稽古の方ですが、まずは演出(菊池敏弘)が考えた変更点を試してみました。 これは最初の方、後半とのつながりを持たせるために作ったシーンです。効果は上々!

で、その他のシーン。台本の持ち方にちょっとした動きが必要になりました。

意外と(意外じゃないかもしれないけど)不器用なつっちー(土橋建太)をクールに見つめるゲンゲン(斉藤厳)。最初はかなり四苦八苦していたのですが…

何回か練習して、うまくできた時のドヤ顔!

そんなに難しいことでもないような気もするのですが…(^^;;

他にも何か所か修正をしてから、2度目の通し!

通しの前は独特の緊張感があり、台本や動きを確認する人、セリフをブツブツ呟く人、前回の映像を見直す人、など様々。この時間、私(松井みどり)は好きです。

まだぎこちないところはありますが、前回と比べて、全体の動きはかなりスムーズになりました。

ニヤさん(醍醐二夜)もかなり動きが変更になったのですが、それをきちんと体に落としていました。

他のメンバーも動きの精度を上げてきましたね~。素晴らしい!

同時に、改善ポイントも見えてきました。

それぞれの精度が上がっているだけに、「それなら、こっちはこうした方がいい」という部分が見えてくるんですね。でもそれは、確実に仕上がってきている証拠。

週末の集中稽古に向けて、宿題も出されました。

ついに、天城越えチームは個別稽古終了です!

毎回思いますが、10回の稽古でここまでできるんですね~。なんか他人事ですが(^^;;正直、本当にそう思います。

個人的には、前回よりも確実に面白くなっていると思います。これはいけます!絶対、面白いものになると思いますので、ぜひ劇場へ足をお運びください。

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page