top of page

vol.12稽古17.5


この日の稽古は、もともとの予定にはなかった稽古。この3人のみで稽古を行いました。

緊急招集されたのは…

まずは6年1組のリーダー・稲川信一役のつっちー(土橋建太)。

石田昭役の演出(菊池敏弘)。

そして山本直美役の私(松井みどり)。

この3人は6年1組の同級生。ストーリーを展開させていく役割もあるのですが、稽古中にはなかなか動きを詰めることができなかったので、この日の稽古となりました。

演出は、この3人のシーンを考える時間がなく、ほぼノープランでのスタート。

つっちーと私がいろいろアイディアを出し、それを演出のイメージと照らし合わせて、最終的に演出が整理をする、という流れで稽古が進みました。

すると、最初はザーッと流れてしまって、伝えたいことが分かりづらかったシーンが、意見を出し合っていろいろ試した結果、とても面白く、かつ分かりやすいシーンになりました!

ここに、この日いなかったメンバーが入ったらどうなるか。それを次回の稽古で確認することになります。

あとは小道具を使うシーンの動きの確認と、別のシーンでの小道具の見え方を確認。

「サボテン」は、なんとなく見えてきたような気がします!まだまだ確認は必要ですが、全員で合わせるのが楽しみです^_−☆

影練は大成功!いよいよ本番まで2週間ちょっと。さぁ〜て、大事な1週間が始まります!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page