top of page

vol.12稽古⑯


この日の稽古は「サボテンの花」。

前回の稽古から、ひとつの作品を1回の稽古でやることになったので、準備はしやすくなりました。

風邪気味のつっちー(土橋建太)とゲンゲン(斉藤厳)。

世の中では風邪やインフルエンザが流行っていますが、今のところ、この二人が流行の先端にいます(^^;;

まぁ、この時期で良かった。復調してきているので、問題はないでしょう。

さて、稽古はteam PINKから。冒頭のシーンを細かく作りました。こちらの宮崎教師はけんちゃん(入澤建)。

このあたりは結構、固まってきました。あとは小道具の使い方ですね。こちらは来週(^^;;

そして、team GREEN。けんちゃんの動きを確認したサノヨー(佐野陽一)が宮崎教師を初めてやりました。

私(松井みどり)は一緒に出ているのでわからないのですが、演出(菊池敏弘)もけんちゃんも、ずっとクスクス笑ってるんですよね。

後で聞いたら、立ってるだけで面白い!ということでした。映像、見たい!

別のシーンのteam GREEN。

ここはゲンゲンの権藤教頭と、けんちゃんの秋山徹とのシーン。年の離れた友人、という感じをどうしたら出せるかがけんちゃんの課題。いろいろ試しているようです。

同じシーンのteam PINK。サノヨーが秋山徹役です。

この二人と演出の3人は、20年ほど前に同じ劇団でお芝居をしていました。

こんなシーンが20年後にあるなんて、その頃は思いもしなかったでしょうね…なんて、しんみりするヒマ、ありません!

演出がこんな風にやって、といってやってもらったら、それがあまりに面白くてみんな大爆笑!

いや〜さすがサノヨー。いろんなものを持ち込んでくれます。

この後、さらにもう1章進んだところで、この日の稽古は終了。

途中、キンくん(金純樹)がひと言も発しないまま大爆笑を取ったり、年配組が体をはってるシーンを若手組が失笑しながら見ていたり、というシーンなどありまして(^^;;稽古としては、演出が予定したところまで無事に進みました。

「サボテン」はまずまず順調です。次回の稽古は「うたかた」。途中のシーンで悩みに悩んだ演出は、その後、解決策を見出せたのでしょうか?

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page