top of page

vol.12稽古④


この日の稽古は夜。出席者は少なかったのですが、寒い中集まって始まりました。

余談ですが、この日の稽古場は本当に寒かったです…。みんな、途中でダウンを着て稽古していました。稽古場によっては、こういうこともあります。

そんな中、この人は元気!なかなか夜の稽古に来られないちみちおさん(竹内道郎)が稽古に参加です。

まずは「サボテンの花」から。冒頭のシーンを丁寧に作りました。演出がイメージしたことを実際にやってみたら、とても良かったということでご満悦。

いろいろ仕掛けにもチャレンジ!今回は小道具を使うことになりそうです^_−☆

写真手前からゲンゲン(斉藤厳)、金くん(金純樹)、つっちー(土橋建太)。金くんは代役なのに、いろんな練習をさせられていました。

「サボテン」の方は、かなり立体的な作りになりそう~。

続けて「うたかた」の冒頭のシーン。ちみちおさんと金くんの掛け合いで進みます。金くんはちみちおさんのお店で働いているので、時間がある時によく2人で稽古しているそうです。そのせいか、息はピッタリ!

演出からは、動きや、役のイメージの話が出ていました。自分で台本を読んでイメージした役柄と、演出のイメージが違うこともあります。そういう時、Mido Laboではお互いのイメージを出し合い、他の演者も加わって話し合いをします。

そうしているうちに、最初はわからなかったことが、スッとわかることもあるんですよね。

そういう話し合いを交えながら、この日もいい稽古ができました。

まだまだイメージを固めながら進めている状態。試行錯誤しながら、役も作品も少しずつ作っています。

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page