top of page

vol.12稽古②&配役発表!


vol.12今年最後の稽古がありました。今回は年末の忙しい時にも関わらずほとんどの役者がそろいました。

ところが!なんと演出に仕事が入ったため稽古に来られず…。そこで、演出からの指示で「うたかた」を2度通しました。

動きはまだ決まっていないので皆さん自由に動いていましたが、ところどころ「いいなぁ~」と思うシーンがもうこの段階でありました。ここから積み上げていくのが楽しみです。

そして、終了後には忘年会。他の役者もいたのですが、写真を撮り忘れました…ごめんなさい!別に飲まなければ仲良くなれないわけじゃありませんが、結局こういうところでの話が大事だったりするんだよなぁ~と古い人間(松井)は思ってしまいます。

実際、稽古の話、芝居の話、朗読の話など、結構核心に触れる話も飛び出し、楽しいし面白い、という飲み会になりました。

で、その後どうなったかといいますと…今日、まず演出が2回の通しを動画で確認。それを見た上で配役を決定することになっていたのですが、これが大難航!予想はしていたのですが、朝から動画を見て、何パターンもの組み合わせを検証し、二転三転し、これだ!というものに決まったのがついさっきです(^^;;

難航した理由のひとつは、今回はダブルキャストになっている役がいくつかあること。これは「この人のこの役が見たい!」という役が本当にいくつかあったんです。またダブルキャストで稽古することで、互いにブラッシュアップしていけるかなという想いもありました。ただこの組み合わせがとても難しく、最後まで悩みました。

それからMido Laboの舞台ではひとつの中心となる「地の文」を誰が読むかを、配役以外に決めなければいけないこと。これも本当にいろいろなパターンがありましたが、様々に検証し、最終的には今のところ「これだ!」という納得感のある配役を見つけることができました。

そこでようやく決まった配役を、ここで発表します!役者は全ての回に全員出演します。ただお目当ての役者がいる場合は、配役を確認してからご予約下さい。

ご予約は2018年1月1日午前0時から。つまり、2018年を迎えると同時にスタートします!どうぞよろしくお願いいたします!

team PINK

(3/1昼 3/2夜 3/3昼)

【サボテンの花】

権藤教頭……斉藤厳

秋山徹………佐野陽一

稲川信一……土橋建太

山本直美……松井みどり

石田昭………菊池敏弘

宮崎教師……入澤建

女性教師……石上貴子

父兄…………金純樹

【うたかた】

木暮房子……石上貴子

夫………………土橋建太

木暮秀樹……斉藤厳

木暮美智子…松井みどり

係長…………竹内道郎

刑事…………金純樹

秋田…………入澤建

看護師………佐野陽一

孫娘…………松井みどり

team GREEN

(3/1昼 3/2夜 3/3昼)

​【サボテンの花】

権藤教頭……斉藤厳

秋山徹………入澤建

稲川信一……土橋建太

山本直美……松井みどり

石田昭………菊池敏弘

宮崎教師……佐野陽一

女性教師……石上貴子

父兄…………金純樹

【うたかた】

木暮房子……松井みどり

夫……………土橋建太

木暮秀樹……斉藤厳

木暮美智子…石上貴子

係長…………竹内道郎

刑事…………佐野陽一

秋田…………入澤建

看護師………金純樹

孫娘…………松井みどり

3/1 14:00 PINK 19:30 GREEN

3/2 14:00 GREEN 19:30 PINK

3/3 13:00 PINK 18:30 GREEN

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page