top of page

台本できました♪


前回に続いて本系の写真のアップが続いていますが、台本ができました~。

台本はいつも松井の手作りです。以前使っていたエ〇ソンさんのプリンターは、なぜか相性が悪かったらしく、インク漏れはするし、紙送りはうまくいかないなど、本当に数々の戦いの歴史がありました。

ところが!ブラザーさんにしてから、プリンター関係の問題は皆無!ノーストレス!これは本当に素晴らしいものです。一度でも何かの制作に携わったことのある方なら、わかっていただけるのでは?

ということで、今回もブラザーさんにお世話になり、まぁ物理的な時間はかかりますが、無事に2冊の台本ができ上がりました。1冊が40~50ページなので、10冊作ると結構な印刷量になるため、途中何度も冷却のためか止まっていましたけど(^^;;

いつも台本は内容のイメージで、表紙や中表紙、テプラの色などを決めています。今回は「サボテンの花」はグリーンベース。中表紙はグリーンです。そして「うたかた」はピンクのイメージ。やはり満開の桜と思うと、この色ですね。

私はどうも視認性を大切にするタイプらしく、パッと見てどちらの台本か、あるいは上下左右がわからないと嫌なんです。「同じ色でもいいんじゃね」「テプラ、いらなくね」という意見に断固として反対した時に気付きました。人間って、面白いですね。

この台本をこれから約3ヵ月間使い倒し、作品を作り上げていきます。どんな形になって皆さんにご覧いただけるのか…本当に楽しみです。

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page