top of page

通し稽古3


通し稽古3日め。いよいよ本番週になり、稽古もこの日を入れて2日となりました。

細かいところの確認をして、万全の態勢で本番に臨めるよう、スタッフ&キャスト一同がんばっております。

さて、この日はもうひとりスタッフが稽古に合流してくれました!

けんちゃん!入澤建くんです。前日まで別の本番があったのですが、その翌日からこちらの稽古に合流してくれました。

今回、プロジェクターを使う予定にしています。流す映像は、以前Mido Laboを手伝ってくれた佐藤貴也くんが作ってくれ、当日のオペレーションをけんちゃんが担当してくれます。

2人とも急遽手伝ってくれることになりました。本当にありがとうございます!

ニヤさんとは久しぶりの再会!2人はハグで再会を喜んでいました~。

さて、この日の稽古は「かばん屋」から。前日の通しのダメ出しで確認が必要なところを返しました。

大きく変わったのは…

後半で、ゲンゲンがメインで様々な説明をするシーン。

彼自身もいつもいろいろと考えてきてくれるのですが、今回は動き自体を変更することになりました。

こんな感じで…という演出のリクエストにいつも通り「はい、わかりました」とクールに答えるゲンゲン。

で、できちゃうんですよね~(^^)空いている時間で確認したりと、本当に熱心にやってくれます。このシーンもとても印象的で説得力のあるシーンになりました!

そして、「かばん屋」の通し。前日の通しをさらに超える迫力がありました!

特に大きく変えてきたのは、つっちー。まぁこの人はいつも自分にチャレンジしているのですが、かな~りやってきましたよ。演出もOKしていたので、本番でどんなつっちーが見られるか、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。

それから「ささのは」の返し稽古。

こちらはミチコとお母さんのシーンを中心に返しました。

写真が撮れていなかったので、以前の写真を。

この2人の心の流れを、ぜひ皆さんに楽しんでいただきたいと思っています。そのためにいろいろ仕掛けをしているのですが、タイミングや声の出し方など、とても繊細。ちょっと時間を取ってもらい、修正しました。

そして「ささのは」の通し。演出からは、だんだん良くなっていて、いいシーンもたくさんあるけど、少し慣れてきて雑になっている、流しているように見えるところがでてきたので気をつけるように、というダメ出しがありました。

「かばん屋」のほうは迫力、「ささのは」のほうは繊細さを楽しんでいただきたいので、そこが最大限表現できるよう、それぞれ努力をしています。

さぁ~いよいよ次回が最後の稽古になります!

おかげさまで、チケットはどの回も完売で、キャンセル待ちが出ている状態です。たくさんのお客さまにここまで積み上げてきたものをきちんとお見せできるよう、最後まで粘ります!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page