top of page

通し稽古1


最初にチケットの話ですが、やはり1週間前ということでキャンセルもちらほら出ています。9/16の18:30からの回が1枚だけですがキャンセルが出ましたので、ご希望の方はご連絡下さい。よろしくお願いします!

さて稽古の方ですが、前回までで作品個別の稽古は終了。今回から、合同で通し稽古がスタートします。

どちらかの作品にしか出演しない人は、初めてもうひとつの作品を観る、ということになります。ある意味、最初のお客さんですね。たとえ身内であっても、いつもと違う目があるというのは、とても良い稽古になります。

まずは「ささのは」チームの音合わせから。こちらのチームは個別稽古で音合わせが出来なかったので、まずはそこから。

音楽やSEを入れながら、ここに入れていいのか、入れるタイミングはどこがベストなのかを探っていきます。これが、とても時間がかかる作業で…「かばん屋」チームがやった時も、1回の稽古が全て音合わせになってました。

「ささのは」のほうは音をたくさん入れる予定なので、バランスをとるのがとても大変。演出、出演者、観ているキャストも入って、全員でベストを探します。

そして「かばん屋」チームの通し。今日は衣装付きなので、こんな感じに。

朗読っぽくない絵だなぁ~(^^;;こちらのチームはリアルな衣装で登場します。男性がこれだけの人数スーツで舞台に上がると、迫力ありますよ~。動きやテンションにもいい影響がありますね。

中でも注目は…

ひげを剃ったちみちおさん!新鮮!20年近くひげをはやしていたそうで、なんか恥ずかしい…とおっしゃってました。

いやいや、素敵です!若く見えますね~。そして心なしか表情もいつもと違うような…。支店長のお芝居にも影響している気がしました。

写真撮り忘れましたが、タツヤくんも髪を切ってきました。キャストも、本番モードに突入です!

「かばん屋」チームの通しが終ってからは、また「ささのは」チームの音合わせ。ラストの方がちょっと残ってしまいましたが、大事なところは粗方終えることができました。

恒例の外ダメ出し。演出からは、「かばん屋」チームの通しがとても良かった!グッと来た!という話がありました。

各自の衣装も大体決まり、後は通していくだけ!

夜になってから(正確にはダメ出しは早朝ですが…)演出から録画した「かばん屋」チームの動画と詳細なダメ出しが全員に届きました。良かったとはいっても、まだまだこれから上げていかなきゃいけないところもあるわけで…最後まで手を抜かずに粘ります!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page