top of page

「かばん屋」稽古6日め


「かばん屋」稽古6日め。今にも雨が降りそうだけど…降らない!って感じの中、稽古が始まりました。「かばん屋」は男オトコした現場なのですが、写真をコラージュすると、さらに男感、でますね。

ちみちおさん、メガネ似合いすぎ…(^^;;

今日はまず、転換の部分だけ抜いて確認しました。

つっちーも入って、細かく動きを確認しながら進行。

かばん屋のほうは転換で曲をかけず、動きで進めるところが多いので、なるべく違和感なく進めるようチェックしました。

今日はほっしーがお休みだったので、つっちーが代わりに均役を。代役ってみんな楽しそうなんだよな~。やっぱり、気楽にできるからでしょうね。

ひと通り確認してから、このチームは2度目の通し。フルメンバー揃ってはいないのですが、ちょっと強引に通しました。

…ってことで、この時は演出が均役を。なんだかとても楽しそうだった、ということで、あとでみんなにつっこまれていました(^^;;

この兄弟対決のシーンは力はいります、やっぱり。

あとで映像を見た演出曰く、前回よりもまとまってきているとのこと。転換もだいぶスムーズになりましたし、動きや流れにもかなり慣れた気がします。

ということで、無事に2回めの通し終了!

その後は音楽のチェック。演出が選んできた音楽が、そのシーンと合うかどうかを、実際にそのシーンで音をかけながらチェックしました。

その時に活躍したのが…

つっちーが持ってきてくれたスピーカー。Bluetoothで接続して使うのですが、さすがBOSE!めちゃくちゃ良い音してました!

音楽は…合っているものもあれば、ピンとこなかったものもあるということで、もうしばらく決定までは時間がかかりそうです。

これで「ささのは」「かばん屋」共に6回の稽古を終了しました。それぞれで進める稽古はあと2回を残すのみ。その後は両方のチームが集まっての通し稽古になります。

今日もいろいろ試しながらでしたが、そろそろ手応えがほしいところ。各自、決定まではいかなくても、着実に進んでいる感じが見受けられました。

次回のかばん屋の稽古は平日夜。それまでに、もうちょっとまとめます!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page