top of page

「かばん屋」稽古4日め


前回の稽古から10日あいて、「かばん屋」稽古4日めでした。「かばん屋」の稽古はここまで土日だったのですが、初の夜稽古。でも、となると西荻窪でセッションバーを経営するちみちおさん(竹内)は確実に参加できないので、6名が参加しました。

左から、キンくん(金)、つっちー(土橋)、ほっしー(星野)、松井、タツヤくん(村上)、ゲンゲン(斉藤)です。

この日はまず、タツヤくん周りのチェック。最終的にどうなるかはまだわかりませんが、彼が地の文を結構読むことになったので、そのあたりの確認です。

左端の演出・菊池が付きっきりでチェック。

一緒にやってみたり…

自分がやってみせたり。

常に前向きにがんばってくれるタツヤくん。フレッシュだし、声の良さは抜群です。地の文を読む時は客観的になり過ぎず、役で読んでほしい、というのが演出からの注文。

動きと感情、読みを一体化させるのは、とても難しい作業です。そのMido Laboの神髄とも言えるところに、タツヤくんは果敢にチャレンジしてくれています。

あと1ヶ月。若いタツヤくんがどんな風に進化していくか、楽しみです♪

その後、まださらっていなかったラストシーンの動きを確認してから、いよいよ荒通しへ!

荒通しとは、まだまだ決まっていないところや稽古していないところがあるけど、とりあえず最初っから最後までやってみよう!という通しのことです。

普通はもっと遅くなってからのことが多いのですが、4回めでできるなんて、素晴らしい!

いざスタート!

…と思ったら、いきなり座りこむタツヤくん。あれっ?

タツヤくん、役に入り込んで元気よくスタートしたのですが、最初のセリフは元気に言うセリフじゃなく…こうなっちゃいました(^^;;

いいんです!元気が一番!一生懸命なタツヤくん、みんなに愛されています。

気を取り直して、スタート!

ゲンゲンとのシーン。この2人は上司と部下なので、一緒の登場シーンが多いです。

ほっしーとタツヤくん。信金マンのタツヤくんが、取引先のほっしーを訪ねた時のシーンです。ここのほっしー、かっこいいんだよなぁ~。

つっちーとキンくんが池上信金を訪ねてきたシーン。この元大手銀行チームのキャラも立ってます。いかにも~って感じで面白い♪

松井はちみちおさん役で出ています。

クライマックスシーン。すごい迫力!ここは今後どうなっていくのか、めちゃくちゃ楽しみだな~。

あ、ここも松井はちみちおさん役です(^^;;

ということで、初の荒通し、無事終了しました!時間も想定していた通り。演出的には、1回めの通しとしては満足だったようです。

とはいっても、まだ仮のところも多いですし、ここからどんどん精度を上げていきます。この先どうなっていくのか、すご~く楽しみな荒通しでした!

次回の稽古では、一瞬全員そろうはず!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page