top of page

「ささのは」初稽古


顔合わせが先週無事終了。1週間空いて、今週からはそれぞれの作品の稽古が本格的に始まります。

まずは、「ささのは さらさら」から。

…さあ、稽古!と思ったのですが、その前に難問が(^^;;

私たちはvol.1からずっと同じ下北沢亭で公演を行っているので、舞台の大きさに合わせて紐にしるしをつけて、すぐに舞台の大きさが再現できるようにしているのですが…

ところが!久しぶりにやってみると、紐についているしるしがどこのものだか、すっかり分からなくなってました(^^;;

まずはこの作業に振り回される私たち…。もう少し、分かりやすく作っておけばよかったです…いや、毎回そう思うんですけどね。

ようやく落ち着いて、最初はもう一度読みから。実はほっしーには急遽、こちらの作品への参加をお願いしたので、実質、全員そろって初めての読み合わせでした。

それから早速、動きながらの稽古。

どんな風に作っていったらトリッパー(お客さま)の皆さんのイメージをかきたてることができるのか、試行錯誤しながらしばらくやっていくことになると思います。

そして、ダメ出し中…。ほっしー、リラックス~。

最初の部分を何度も繰り返して動きを試しながら、芝居の方のダメ出しも。それぞれの課題が徐々にはっきりしてきました。

本日のおやつ。ローソンの「こんにゃくチップス のりしお風味」最高!チップスなのにひと袋61キロカロリー。そして美味しい!

「おっとっと」も174キロカロリー。カロリーを気にする女性には優しいおやつでした(^^)定番のあんドーナツも好きですが。

3時間半があっという間の稽古でした。まだまだ演出も仕掛けを考えているようですし、役者陣もゆるゆると動き出したところ。でも、無事に始まってうれしかった~。次回の稽古がすでに楽しみです。

そして、今日は「かばん屋の相続」の稽古。また頭を切りかえて、行ってきます!

​過去の公演
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page