vol.17「嗤う伊右衛門」公演延期のお知らせ

最終更新: 2021年11月8日

いつもMido Labo を応援してくださり、ありがとうございます。

私たちはMido Labo vol.17「嗤う伊右衛門」が昨年9月に延期になってから稽古を重ねてきましたが、緊急事態宣言が延長されたこと、東京の感染者数が減少傾向にないこと、変異株の感染対策が不明であることから、公演を再延期することとしました。

緊急事態宣言下でありながら、イベントは収容人員の50%以内で21時までの開催ならOKということで劇場はクローズにならず、やろうと思えばできるという状態での決断は迷いに迷いました。しかしお客さまや関係者の健康状態の安全が担保できない中で公演を開催することは、やはり難しいとの判断に至りました。

この「嗤う伊右衛門」は伊右衛門と岩という不器用なふたりの激烈な愛情のあり方を中心として、たくさんの登場人物の想いが入り乱れ、最後に様々な謎が回収されていくという素晴らしい作品です。すでに通し稽古まで行っており、今の段階でもかなり高いクオリティまで作り込まれている状態です。それを観ていただけないのは本当に残念ですが、やはりこの作品は、できるなら劇場でご覧いただきたいという気持ちも強く、このような決断となりました。どうぞご理解ください。

私たちは現メンバーでの来年の公演開催を目指し、また少しずつ稽古しレベルアップしていきます。詳細が決まりましたらブログやSNSでお伝えしてまいりますので、お待ちいただけましたら本当に嬉しいです。

今後ともMido Laboを、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年5月9日
 
Mido Labo主宰

松井みどり

    0